みらとセリアのDQ10行動記録帳

id:mknetのDQ10プレイ記録帳です。

バージョン 2 終了

本当に時が経つのは早いですねぇ。
ついに ver.2 が終わって、明日からいよいよ ver.3 が始まります。
すっかり blog がご無沙汰な状況ですが、節目ですし近況報告をしておきたいと思います。


キャラクタ構成

優柔不断とはまさに私の事かと思う今日この頃。
結局フランシェのアカウントも 90 日利用権を購入して普通に動かしてますw
さすがに ver.3 のレジストコードはしばらく買わない予定ですが。。。

ストーリー

メインストーリー

みらとセリアに関しては、 2.4 ラストまでは進んだものの大魔王様への初アタックでボコボコにされたので、対策を練り直しているところです。
# メインストーリーは安易に「強い」以外とか選びたくないなぁ、と云うワガママ。。。
# とは云え、早く ver.3 のストーリーも楽しみたいので、早いうちに「弱い」でもいいから倒しに行く事になるかと。
ミーニャについては、とりあえず魔勇者様を倒してレンダーシア大陸の移動効率を上げるところまでは行けました。(巨像は爆裂拳僧侶で行ったら楽勝でした ^^; )
2.1 以降のストーリーは慌てずゆっくりと、と云う感じでしょうか。
# スキル上限解放位はさっさと済ませておきたいところではありますね。
ゾフィとフランシェは、色々あってネルゲル討伐終わりました。

サブ達のストーリークエストは順調に進んでいるのですが、如何せん外伝クエスト系が手付かずなのが最大の懸念事項かもしれません。

神話編

相変わらず特に進展ないです。
# ミーニャが神話編を始めた(まだ王者防具一つ目)、と云うトピックスはありますが。 :p

ミステリークエスト

……これ、やっておく価値があるのかすら疑問になってきました。 ^^;
せめて 1 周が 30 分程度で済めばいいんですけど。。。

夢現

みらとセリアについては、一気に進めてドレアム手前までは進めてあります。(ドレアムには未挑戦)
そう云えばミーニャも受注出来る状態にはなってますね。(やるとしても相当先でしょうが)

チーム(初音組

こちらもずっと停滞しています。
まぁ、ゾフィのおかげで職人依頼納品だけは消化されていっているので、 Lv13 にはなれましたが。 :p

職業ステータス

戦士 僧侶 魔使 武闘 盗賊 旅芸
みら 50 85 50 50 85 50
ミーニャ 50 76 50 50 50 60
セリア 50 85 73 85 85 64
ゾフィ 50 50 63 40 49 49
フランシェ 61 31 31 40 31 21


バト パラ 魔戦 レン 賢者 スパ まもの どうぐ
みら 65 85 40 50 82 50 73 60
ミーニャ - - - 50 50 - 54 41
セリア 55 50 50 50 54 50 83 55
ゾフィ - - - 40 27 - 48 27
フランシェ - - - - - - 3 1

相変わらず日替り・週替わり討伐&クエスト報酬頼みな状況が続いています。
しかし 日替わり討伐でもお金と経験値が両方もらえる様になったのは大きいですねぇ。

職人

ゾフィ

あいかわらず依頼納品専門でのんびりやってますが、それでも Lv45 までは行きました。

ゾフィ以外

そろそろみらの裁縫は再開させようかなと思っています。
色々試したい事も出てきましたし。(謎)

住宅

残念ながら何も手を付けられていません。。。

ドレスアップ

2.4 後期でついにシミュレータ(妖精の姿見)が導入されたので、いい加減何か一つ位は形にしたいですね。。。

その他

日替わり討伐(セリア)

# 定期報告です。 :p
PC 先行版開始(セリア誕生)から 2.4 後期最終日 (4/29) で 595 日目、セリアの日替わり討伐クリア数は( 4/29 分が受注済で未討伐のため) 594 回を数えています。

【ドラゴンクエスト 10 の画像利用に関する免責事項】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。