みらとセリアのDQ10行動記録帳

id:mknetのDQ10プレイ記録帳です。

ver 3.1 が始まったので恒例の近況報告

せっかく blog スペース用意しているのだからもう少し色々書きたいんですけど、なかなか記事を書く時間が取れず。。。
気づくと大型アップデートの時期になっているわけです。
……と云う事で、今回も大型バージョンアップの節目に近況報告です。

キャラクタ構成

順調に 3 アカウント 5 キャラ状態を保っています。
# 予定通り 3 アカウント目(フランシェ)は ver.3 のレジストをしていません。

ストーリー

メインストーリー

みらとセリアに関しては、夏季休暇期間を利用してどうにか 3.0 ラストまで進めました。
# 3.0 ラスボスは結局「弱い」で切り抜けるしかなかったですが。。。
ミーニャ・ゾフィ・フランシェの 3 キャラは、その後ストーリーは全く進めていません。

神話編・夢現編・ミステリークエスト・その他サブストーリー

どれひとつとしてやっていないと云う。。。
# 時間なさすぎ。

チーム(初音組

こちらはのんびりと。
もう少しで Lv15 になれそうな予感。

職業ステータス

戦士 僧侶 魔使 武闘 盗賊 旅芸
みら 60 85 54 70 85 58
ミーニャ 53 84 69 53 53 74
セリア 53 85 84 85 85 82
ゾフィ 50 65 81 50 51 51
フランシェ 77 59 50 50 49 49


バト パラ 魔戦 レン 賢者 スパ まもの どうぐ 踊り
みら 80 85 53 52 84 53 85 80 52
ミーニャ - - - 52 53 - 68 52 52
セリア 63 53 57 53 72 53 85 73 53
ゾフィ - - - 50 50 - 53 49 49
フランシェ - - - - - - 50 50 -

日替り・週替わり討伐&クエスト報酬頼みな状況は変わらず。
……しかし、 Wii 発売日組(みら)にも関わらずいまだに 50 台がいくつもあるのはいい加減やばいですね。。。
# でももう Lv 上げ作業とかやる気になれないです。

職人

フランシェ

色々あって道具職人始めました。(始めただけ)

フランシェ以外

気づいたらゾフィすらも職人やらなくなってしまいました。。。
そろそろ復帰させようかなぁ。

住宅

残念ながら何も手を付けられていません。。。

ドレスアップ

およそ 1 年 8 ヶ月ぶりに新ドレア実践しました♪


冒険日誌での紹介記事
近々で防具買う予定があるので、また追加出来る……といいなぁ。

その他

日替わり討伐(セリア)

# 定期報告最終回です。
PC 先行版開始(セリア誕生)から続いていたセリアの連続日替わり討伐報告ですが、 700 回手前位で手違いから受注し忘れてしまった日があり、記録は途絶えました。
……まぁ、この記録自体にほとんど意味はないのでいいんですけど。

【ドラゴンクエスト 10 の画像利用に関する免責事項】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。