みらとセリアのDQ10行動記録帳

id:mknetのDQ10プレイ記録帳です。

噂の彼

最近、アストルティア各地を放浪している某彼*1ですが、なんだかんだで結構会えてたりします。
# ほとんどはチームチャットでの情報のおかげです。毎回速報ありがとうございます><
一応、個人的な目標を達成したので、ここまでの経過をまとめておこうと思います。

10/21 - 初めての遭遇

世間的には 10 月の中旬位*2から目撃されていた様ですが、私が初めて遭遇出来たのは 10/21 の 20 時台。場所はカミハルムイ領南でした。


ヒューザ出現の一報をもらって慌てて鉄道に乗ってカミハルムイに行ったら、駅から渡し船~王都南経由でヒューザの場所に行くまでの道に人の波が出来ていて、全盛期の七不思議を彷彿とさせてなんか楽しかったですw

10/30 - 2 回目

1 回目の遭遇から 1 週間位で次のチャンスが。(基本的に平日は夜の数時間のみしかイン出来ないので会えるチャンスは少ない)
今回はツスクル平野と云う事で、真災厄討伐済のセリアの故郷石が役に立ちました♪


現地でかいしんバーガーが高額取引されててちょっと引きました*3。 ^^;
# なお、もらったおみくじボックスは 2 人そろってメタスラのコインでした。。。

10/31(11/01) - 3 回目

3 回目は 2 回目からわずか 1 日。
たまたま 31 日は 25 時過ぎまでインしていた(普段は 24 時位に落ちる)ところにチームチャットでヒューザ出現の報。
あまりにも急だったのでバーガーの事前用意も出来ず、慌ててオーグリードバザーでバーガーを購入してラギ雪原に乗り込みました。


これでヒューザ印の聖印のゆびわをゲットです。
# まぁ、そもそもヒューザ印どころか今まで聖印のゆびわ自体を持ってなかったんですけどね。 :p
どうやらちょうど 37 サーバーに雪女が出る可能性が高い時間帯だったらしく、 37 サーバーでラギ雪原に入ろうとしたら満員で締め出されると云うプチイベントもありましたw

11/05 - 4 回目

4 回目の遭遇は、奇しくも 2.3 後期アップデート前日w
ただでさえ 24 時からメンテで時間がないのに、帰宅途中の電車の中でヒューザ出現の報を見てしまい、慌ててボロヌス溶岩流に走りましたよ。。。 ^^;


これでクールまであと 1 回♪

11/11 - 間に合わず><

またもや帰宅途中の電車の中でヒューザ出現の報を見かけて、帰宅後に急いでリンクル地方に向かったのですが、オルフェア地方西を半分位進んだところで飛び去ったとのコメントが。。。
どうやら一報を見つけた時点で出現から既に 30 分位経っていた様で><
やはりクールへの道には試練があったか。。。(違

11/17 - 5 回目の遭遇♪

5 回目もチームチャットでの一報で無事会う事が出来ました。
カミハルムイ領南って頻度高いのかしら?


これで無事クールな太刀ポーズゲットです♪

……個人的には肩こりのポーズだと思ってます(

11/23 - 6 回目

2.3 後期から 6 回目以降のランダム報酬が追加されたわけですが、順調に 6 回目も遭遇出来ました。
場所はまたもやカミハルムイ領南。


みらは一発でウェナールピアスを戴きました♪
一方、セリアはオグリドホーン……。

11/26 - 7 回目

日課をこなしていたらチームチャットでギルザット地方にヒューザが出たみたいとの一報が。
首尾よく、 7 回目の遭遇となりました。


今回はセリアもウェナールピアスをゲット♪
そしてみらはピアス 2 個目……。 ^^;;

今後

冒頭でも触れましたが、元々ウェナールピアスをもらうところまでを目標としていたので、 7 回目を以て一旦私にとってのヒューザイベントは終了です。
今後は、一報を受けた際に時間的な余裕があれば行ってみてもいいかな、程度になりそうです。

*1:ヒューザさんです

*2:斎藤 P の Twitter での発言からすると、実際にはもっと前から出ていた模様

*3:そして、次回のバーガーだけは先に買ってから乗り込もうと心に誓ったのでしたw

【ドラゴンクエスト 10 の画像利用に関する免責事項】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。