みらとセリアのDQ10行動記録帳

id:mknetのDQ10プレイ記録帳です。

2.2 後期開始!

2.2 後期始まりましたね。
やる事いっぱいで思わず悲鳴をあげてしまいそうですw

ストーリー

実はまだストーリーには全く手を付けられていません。
どうやらソロプレイヤーにはかなり厳しい難易度設定になっている様で。。。どうしたものか悩みどころです。
でも、 twitter に流れてくるコメントを見ていると、アンルシアさんとの冒険(=王家の迷宮)がとても楽しそうなので、頑張ってそこまではさっさと辿り着きたいですね。

かばん拡張クエスト

とりあえず受注可能なみらとセリアは初日にこなしておきました。
24 時間待たされなくていいのはありがたいです……が、おつかいちょっと長かったですw

強戦士の書

白チャットのみでクリアと云うまさかの超お手軽クエストで驚きましたが、ひとまずみらとセリアは入手しておきました。
# ゾフィはまだキーエンブレム未取得だから取れないとして、ミーニャは入手自体は可能であると云う事をさっき思い出しました。やっておこうかな。。。
なお、強戦士の書の利用予定はしばらくありません。(普段、強ボス行ってませんし)

釣り老子の石

ここまで釣りコンテンツをほとんどやってなかったので、釣りコイン 1 万枚とか果てしなく先のお話しです。。。

プライベートコンシェルジュ

2.2 後期最大にして最強のコンテンツとの声も聞こえる(王家の迷宮はどうなったw)プライベートコンシェルジュ機能ですが、ひとまず家を持っていないゾフィと倉庫専用になっているミーニャ邸は別にして、みら邸とセリア邸にはコンシェルジュに来ていただきました。

みら邸


みら邸のコンシェルジュは色々悩んだんですが、無難(?)に盛り髪エル娘にしました。
折角和風の内装なので、本当はコンシェルジュも着物位着ていて頂けると非常に嬉しいんですけどね。。。 ^^;
更に欲を言うと、休む時はイスではなく座布団を (ry
なお、コンシェルジュの名前はいつもの様にその場のフィーリング(思いつきとも言う)で「ヒメノ」としました。

セリア邸


セリア邸のコンシェルジュはドワ娘にしようと決めていたので、迷う事なくドワ娘です。どわどわ。
現状内装がデフォルトのままで倉庫状態なので入室出来ない状態が続いていますが、近々に移転して内装含めて整備したら解放予定……です。
(追記)
セリア邸のコンシェルジュの名前は「ターニア」としました。
……いい名前が思い浮かばなかったんです。(汗

【ドラゴンクエスト 10 の画像利用に関する免責事項】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。