みらとセリアのDQ10行動記録帳

id:mknetのDQ10プレイ記録帳です。

1.x 最終結果

PC 版が始まってプレイに時間を取られてなかなか記事を書く事も出来ずにいますが、 version 2 も発売されましたし、ひとまず version 1 終了時点のステータスだけでも記録しておこうと思います。 ^^;

みら

セリアでの冒険開始後も、セリアを引っ張り上げる役として冒険を続けています(やや事実誤認)。
基本的にセリア以外とパーティを組む事のないぼっちキャラを続けていますが、迷宮だけは毎日野良で入る様になりました。(盗賊おいしいです)
ストーリーについては、 1.x 最終日におどるダケの方々に誘っていただいて災厄の王討伐出来ました!
職人は Lv32 まで上げたものの、ここ 1 ヶ月近くサボりっぱなし。。。
なお、チームは相変わらずぼっチーム(ミーニャを加入させたので人数だけは 2 になってますが)所属で、たまに気が向いた時にクエスト消化してます。(チーム Lv はいまだに 7 )
2.0 以降もみらのプレイスタイルはそんなに変わらないんじゃないかと思います。 ^^;

※災厄の王討伐直後に SS を撮ったので名声 Lv が 38 のままになってますが、この後宿に泊まったら 40 まで上がりました。 :p

セリア

みらが 1 年かけてやった事をほぼ 3 ヶ月でこなした感があります。。。
やはり 2 キャラ操作は偉大です。(チームメンバとの交流によるモチベーション向上効果も多大にあった気がします)
ストーリーは、キーエンブレム 10 個取得済、ネルゲルも討伐しました。
神話編については、災厄の王の手前まで進めてあります。(さすがに Lv もパッシブスキルも足りないのでアタックは出来ていませんけど)
職人はミーニャの育成が出来なかった事もありセリアがツボ職人を担う事になりました。( Lv16 で止まってますが)

※最終日のプレイ開始時に SS を撮ったので、最終日の日課の成果は入っていません。(誤差ですが)

ドレスアップ

セリアはドレスアップに命を賭けている面がありまして。 ^^;
# あくまでも実用装備品をドレスアップする事にしています。
ドレスアップ記事については冒険者の広場の日誌で書いているので、詳細は割愛。
一応、 SS と日誌の記事リンクだけ貼っておきます♪
第一弾(途中) 第一弾(完成版)

第二弾
以下は 2.0 になってからドレスアップしたものですがここで併せて紹介。
第三弾
※冒険日誌は「制限なしで公開」の設定にしてありますが、見れない様であれば連絡をお願いします。
※冒険者の広場にログインしない状態では日誌内の写真は閲覧出来ません。(冒険者の広場の仕様です)

ミーニャ

結局、前回の近況報告からミーニャは動かす事はありませんでした。 ^^;;
# 毎日みらが落ちる際にサポートとして借りていたので、旅芸人の Lv は 34 になりましたけど。
唯一やった事と云えば、倉庫用に家を買った事くらいですかねぇ。。。
2.0 でみらとセリアが落ち着いて時間があれば、せめてサブとしてある程度使える様にはしたいと思ってはいますけど、どうなる事やら><

【ドラゴンクエスト 10 の画像利用に関する免責事項】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。