みらとセリアのDQ10行動記録帳

id:mknetのDQ10プレイ記録帳です。

先行体験版、終了!

あっという間に先行体験期間が終わってしまいました。
明日はいよいよ PC 版の発売日。 SP パック早く届けー♪
……ちなみに、明日以降も「体験版」として無料プレイは可能の様です。
# 先行体験版より制約は厳しくなると云う話ですが、新規さんの入口として無料体験版があるのは進める側としてもありがたいですね。
さて。
一応、先行体験版の結果をまとめておきます。

レベル

まずはベータ最終日と同じ様に先行体験版を終えてのレベルを確認しておきますね。


なんとか基本職は全部先行体験版キャップの 20 まで上げましたが、上級職はあまり上げられず。
スーパースターについては、今日クエストクリアを目指していたのですが、どうにも安定してバトル出来なかった(私弱すぎw)ので、セリアを使ってみらの応援をしてみらだけクエストクリアするに留まりました。
ただ、大体コツはわかったので、セリアの方も製品版に移行したら早いうちにクリアしたいと思います♪

職人

職人については、時間が取れなくて日替わり依頼しかこなしていなかったので、裁縫と武器鍛冶を Lv9 まで上げるに留まっています。
# ……セリアは木工職人で行く予定のはずなんだけどw

資金

資金周りについては SS 取りませんでしたが、一部の職で武器防具を揃えた関係もあって最終的に 49,000G 止まりでした。
家買う資金貯めきれなかった。。。><
# 諸事情により、製品版に移行したら、みらから借金してひとまずセリアも家持ちにする予定ですが。

ストーリー

元々、先行体験期間中にストーリーを進める予定はあまりなかったのですが、クエスト消化の合間とかで少しだけやってました。
結果、アズラン、グレン、オルフェア、ガタラのキーエンブレムクエストまでクリア。
# チームの人達は軒並み 6 個集めて人間に戻ってて凄いなぁ……と思いました。(まる)
製品版に移行したらさっさとジュレットは終わらせてしまいたいですね。(ソーミャちゃん待っててねw)
……まぁ、そんな感じでどの分野を見ても中途半端な形で締めくくる事になりましたけど、一応ほぼ予定通り順調に育てられているので、このまま製品版でも頑張る所存です♪

【ドラゴンクエスト 10 の画像利用に関する免責事項】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。