みらとセリアのDQ10行動記録帳

id:mknetのDQ10プレイ記録帳です。

みらとミーニャの近況など

そういえば PC 版の事ばかりで Wii / WiiU 版の事を書いてなかったなぁ、と云う事で、軽く現状報告を。

みらの近況

Wii 版の初日(オフラインクリアに 2 日もかけてしまったので実際には 3 日目)からアストルティアを旅しているみらですが、基本的にぼっちプレイでのんびりと進めてます。
# 人とパーティを組んだのは、魔法の迷宮クエストをクリアした際の 1 回のみです。 ^^;
一応、キーエンブレムは 10 個取得、ネルゲルも討伐済ですが、災厄の王はまだ挑戦すらしていません。(キーエンブレムボスとの 10 戦は終えました)
最近はメイン(一応僧侶)以外の職業レベルを上げつつ、ストーリークエストをたまに消化している感じです。
ちなみに職人は最初の頃やっていなかったのですが、今は裁縫に就いて Lv25 までいったところ。(裁縫楽しいです♪)
あと、ぼっちなのに生意気にもチームを所有してます。
でも、如何せんぼっちなのでなかなか進まずチームレベルはまだ 6 (そろそろ 7 になりそう)です。
まぁ、純粋に DQ を楽しんでいる感じではあるのですが、いい加減ぼっちプレイに限界を感じてきてもいるので、そのうちチーム破棄してどこかに入れてもらいに行くかもしれません。

みらの職業レベル一覧
戦士 僧侶 魔使 武闘 盗賊 旅芸 バト パラ 魔戦 レン 賢者 スパ
40 62 40 40 40 40 10 30 30 22 30 -

※スーパースターだけまだ解放クエストクリアしてません。ぼっちに「ためる」なしでスーパーハイテンションはハードル高い><

ミーニャの近況

元々 WiiU のベータ版をやるために作ったサブキャラのミーニャですが、サブキャラの役割も果たせずに絶賛放置中です。。。
レベルも初期職の旅芸人が 32 で後はほとんど上げてません。
ストーリーの方もキーエンブレムはひとつも取ってないし、上級職のクエストも全くやっておらず。。。
まぁ、いづれセリア用のアカウント側にお引越ししてみらと一緒に行動させて少しは使えるキャラにしたいと思ってます。 :p
# ちなみに職人はなぜかみらと同じ裁縫だったりします。。。
# ただミーニャは Lv10 になったところで止めているので、まだ何にでも転職可能。
# やるならきっとランプかツボだろうなぁ。

【ドラゴンクエスト 10 の画像利用に関する免責事項】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。