みらとセリアのDQ10行動記録帳

id:mknetのDQ10プレイ記録帳です。

PC 版ベータ最終回:結果

昨日の21:59 (+数分w)を以て、無事 PC 版 DQ10 ベータテストが終了しました。
正直、 Wii からずっとプレイしているし Lv20 (フェーズ 1.1 では 25 )キャップで一つ目の大きな町までしか行けないからちょこっと試しておしまいだろうと思っていた(実際、同制限でやった Wii U 版ベータは初日位しかベータサーバにアクセスしなかった)のが、フェーズ 1.0 の最終日の最後にジュレット南口のおどる集団(後のチーム・おどるダケ)に遭遇した事をきっかけに、 1.1 では Wii 版そっちのけでベータばかりプレイする程楽しんでいました。
まぁ、それだけに育てたキャラデータがバッサリ削除されてしまうのは残念ですが、そこはベータの宿命として受け入れて、製品版でまた頑張って育てようと心に誓っているところです。
……さて。
ひとつ前の記事で軽くやる事を宣言して臨んだ最終週の特別公開 3 日間ですが、せっかくなのでその結果を記事にしておこうと思います。
(おそらく、この記事がベータとして最後の記事になるでしょうし)
ひとまずこちらの画像をご覧ください。
f:id:mknet:20130826204414p:plain

はい、結局、全職カンストしてしまいました。
何というか、残っている元気玉を全部使えばなんとかいけそうだった(結局 1 個余った)ので、最終日まで頑張っちゃいましたw
まぁ、前日( 2 日目)にチームメンバのボストロール討伐に応援部隊でついて行ったのが大きかったかなぁ、と。
# 実際にはカンストした後を含めて強敵討伐は一回も参戦しなかったんですけど。
今までのドラクエシリーズも結構 Lv 上げはやったけど、全職カンストは初めての経験な気がします ^^;;
惜しむらくは、序盤で盗賊のスキルポイントの割り振りをミスった事、位かなぁ。
間違えてお宝さがしまで覚えてしまったので、結局タイガークローを覚えられなかったの。。。><
この辺りは、製品版への教訓にしたいと思います。
……で、レベル上げを頑張ったおかげで時間が足りなくて、三姉妹のお家巡り(再)は叶わず。
ちょこさんの改装版のお家を拝見しに行くのがやっとでした><
# SS 撮り忘れちゃった T-T
あ、自宅の SS 撮りだけはなんとかこなしました。
そちらは後日、別記事にしておこうと思います。(ファイル容量デカくてどうしようか悩み中。。。)
それと、最後の花火大会。
おどるダケメンバとの話し合いの結果、うちのチームらしくジュレット南口で花火をあげつつ踊りつつで最期を迎えたのですが、念の為サブキャラを送り込んでおいたイベント会場はかなりカオスな事になってました。。。(死体の山w)
あー、最後 SS 撮っておけばよかった><

【ドラゴンクエスト 10 の画像利用に関する免責事項】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。